vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

~障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)の申請~ 今日のひととき-その3

 こんにちは。前向きんです。昨晩の出来事について書きます。


 本当は今日、精神障害者保健福祉手帳を申請する予定だったのですが、できませんでした。昨晩、必要な書類を揃え、最終確認で少し病院からの診断書に目を通したところ、私が病気を発症した日や現在通院している病院の初診日などの情報が誤っていることに気が付きました。来週病院に苦情を入れて、無料で書き直してもらいます。
 障害者手帳を早く手に入れて、障害者雇用で早く就職したいと思っていたのですが、その思いが病院によって踏みにじられ、不愉快です。しかし、ヒューマンエラーは誰にでも起こり得ることなので、現に私もいろいろとミスをしてきているため、病院を責めずに、怒らずに書き直してもらおうと思います。
 無職の自分が情けないです。早く働きたいです。恩師には、無職でもできることはたくさんあると言われましたが、私は無職の状態が惨めで辛いので、早く現状を打破したいです。
 時々ですが、今回のようにマイナスなことも発信していこうと思います。


 先ほど母がお肉を夕飯用に解凍していたので、お肉料理が食べられます。楽しみです。


 それでは、また次回。