vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

~統合失調症・体調の波・障害者手帳の申請・就活~ 今日のひととき-その2

 こんにちは。前向きんです。本日の体調について書きます。


 ひとつ前の記事で、睡眠の調子は良かったことを書きました。しかし、無気力の症状、不安が強く、そして自尊心がボロボロです。
 学生時代に体調が悪くて就活ができなかったので、現在は無職なのですが、親のすねをかじるだけで、消費しかしておらず、何もできない、しない自分が情けないです。
 可能な限り早く就職するために、精神障害者保健福祉手帳を作ることにしました。申請書類は揃ったので、あとは役所で申請するだけです。障害者手帳が届くまで申請してから数か月ほどかかるとのことでしたが、「手帳を申請した事実」を基に某就活支援サービスを利用して正社員として就職するために就活を頑張ろうと思います。
 一年弱以内に正社員として就職することを最終目標とし、その間をパートなどで繋ぐとこれまでの記事で書きましたが、精神的に苦しいので、予定を早め、最初から正社員になることにしました。
 しかし、主治医には無理をしないように言われているため、後々無理をすることにならないように、本当に障害(統合失調症)を考慮してくださる企業を慎重に選ぼうと思います。


 今日の昼食も、ダイエットのため、プロテインだけです。正常なBMIへ向けて、頑張ります。今晩の夕食は、コーンクリームスープとオムレツです。


 それでは、また次回。