vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症の悪化 〜初の覚醒時の化け物との遭遇〜

 おはようございます。前向きんです。今回は昨晩から今朝にかけての睡眠について書きます。


 今日の午前2時から3時頃、ふと目が覚めました。その時、「このまま寝たら化け物が出るかもしれないから、寝たくないなぁ。」と思ってしばらく起きていたところ、ふと前を見ると、女性の腕とその周りの体が見え、おいでおいでと、手招きをされました。全身のシルエットが見えたわけではないのですが、女性の幽霊でした。あまりの恐ろしさに、身体をうごかすことができませんでした。金縛りとは違います。人生で初めて覚醒時に化け物と遭遇しました。
 統合失調症は確実に悪化していっています。そのため、通院頻度を2週間に1回から1週間に1回に増やそうと思います。何とか治したいものです。


 体重は増減しながら減っていっています。この調子でダイエット頑張ります。


 それでは、また次回。