vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~抱きつき嘲笑う女幽霊~

 おはようございます。前向きんです。今回は、今日の睡眠について書きます。


 今朝の4時半頃、ふと目が覚めました。何か嫌な気配を感じましたが、無視して再度寝ることにしました。すると、私のベッドの周りを何者かがうろつく気配と音がし、私の背中の上に女の幽霊が乗っかってきて、「起こして~起こして~ウフフフ。」と言いながら抱きつき、背中を舐めてきました。恐怖のひと時でした。その時、うつ伏せで寝ていたのですが、怖かったので、寝る姿勢を仰向けに変え、再度眠りに就きました。その後は朝まで怖い思いをすることなく眠ることができました。


 最近、幻覚がほんの少しだけ増えてきた気がします。今日の幻覚は相当リアルで怖かったです。来週の受診日にお薬を減らしてもらおうと思っていましたが、もう一か月ほど今のままで様子を見ようと考えを改めました。


 ダイエットは終了です。適正体重を努力せずとも保てるようになりました。


 それでは、また次回。