vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~張り付く灰色の老婆~

 おはようございます。前向きんです。今回は、今朝の睡眠について書きます。


 今朝は、上半身が金縛りに遭い、動けなくなり、目が覚めました。すると、灰色の老婆の顔が私の顔の左側に張り付いてきました。抵抗して噛みついてやりましたが、腕も動かず、しばらく解放されず、恐怖でした。その後、下半身をねじるように動かしたところ、老婆は消え、金縛りは解けました。
 一昨日から抗精神病薬を3種類から2種類に減らしたのが原因だと思います。なぜお薬を減らしたかというと、舌ベロが気が付いたらペロッと出てしまう副作用が酷くなったからです。幻覚も舌の症状もどちらも勘弁してもらいたいものです。


 ダイエットは順調で、目標体重に達しました。これでスーツを作ることができます。まだ無職ですが、近いうちに障害者就職面接会に参加する予定です。頑張ります。


 それでは、また次回。