vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~睡眠の調子の波・幻視~

 おはようございます。前向きんです。睡眠の調子について書きます。


 今日は、金縛りも幻視もありませんでした。昨晩は寝るのが非常に怖かったのですが、何とかなりました。中途覚醒で5時台に起きた後、十数回寝て起きてを繰り返しましたが(浅い睡眠が続きましたが)、問題ありませんでした。できるだけ快適な環境で寝られるように、ふとんを調整しました。いろいろと工夫してみようと思います。金縛り&幻視対処法が新たに分かりましたら、皆様に共有すべく、まとめて記事にいたします。


 今日の夕飯は豚の冷しゃぶです。昨日夕飯をたくさん食べたら、0.9 kg太りました。今晩はヘルシーなおかずのため、痩せそうで楽しみです。お昼はプロテインです。


 それでは、また次回。