vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~迫り来る2本の白い手~

 おはようございます。前向きんです。昨晩から今朝にかけての睡眠時の出来事について書きます。


 8日ぶりに金縛りに遭い、幻視の症状が現れました。今回は2本の白い手が襲ってきました。1本を両手で防いでいたら、もう1本が私の腹部右側をぐりぐりとしてきて、かなり痛かったです。昔はよく痛みを覚える金縛りにあっていったのですが、久しぶりです。
 どんどん病気が酷くなっている気がします。あまりの無気力さで何もできないことに加えて、今回のように昔の症状が復活しているので、困ります。現在、減薬中なのですが、それが本当に正しいことなのか、素人なのでよくわかりません。次の受診日までまだ1週間以上あるので、早く相談できず、不安です。とりあえず身体を横向きにして眠るなど、できる対策をしていこうと思います。


 昨日はダイエット開始以来最低体重になりました。また、夕飯も0.6 kgしか食べなかったので、今日はもっと痩せると思います。適正なBMIに向けて、ダイエットを頑張ります。


 それでは、また次回。