vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~金縛り・幻視の再発~

 おはようございます。前向きんです。昨晩、とても怖いことがあったので、書きます。


 昨晩、暑くて扇風機をかけながら寝ていたのですが、直接風を身体に当てていたので、少し寒くなり、はっと目が覚めました。また、仰向けの体勢が嫌になり、寝返りを打って、うつ伏せになり、布団をかけました。すると、3秒後くらいに、完全に起きている(覚醒している)状態であったのにも関わらず、金縛りにあい、幽霊に襲われました。
 ゴゴゴゴという小さな音と共に背中の上から一本の手が降りてきて、私の背中をそっと触ってきました。続けて二本の手が同様に私の背中を触ってきました。男の幽霊の手だったと思います。また、女の幽霊が近くで私が怯えているのを見て、ウフフフと笑っている気がしました。実際に見えたのは、よくわからない四角い影のようなものだけでした。
 完全に覚醒しているのにもかかわらず、金縛りで動けなくなり、化け物に襲われたのは人生で初めてでした。最近、無気力さが酷くなり、意欲の低下がより顕著になってきているので、統合失調症が悪化しているのではないかと、心配です。また、今日の夜寝るのが怖いです。受診日が近いので、主治医に相談しようと思います。


 さらに体重が増えたので、朝と昼のプロテインダイエットは続行します。


 それでは、また次回。