vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~新たなる化け物の出現・幻視~

 おはようございます。前向きんです。昨晩から今朝にかけて、怖いことがあったので、それについて書きます。


 今日のまだ日が昇る前、悪夢から目が覚めたのですが、その内容が現実世界でも続き、金縛りに遭い、足の化け物に襲われました。
 私はこれまで、生首は見たことがありますが、貞子と蜘蛛女の中間体(液体のような姿で、はっきりとした人間の姿ではなかった。)を除き、人型の全身の化け物は見たことがありません(上半身の化け物は見たことがある)。私の幻視では、ほとんどの場合、手首から先の化け物が見えます。しかし、今回は新たに足の化け物が現れました。これから幻視のレパートリーが増えていくとなると、憂鬱で不安です。非常に怖かったです。しかし、今回はなぜか「足の化け物に襲われた。」という事実以外に、具体的なことは全く覚えていません。そのため、今日寝るのは少し怖いですが、内容を覚えていないので、同じことが起こるかもしれないという怖さは薄らぐと思います。
 幸い、受診日が近いので、早く主治医に相談できます。ここ一週間で3回も化け物が出現しているので、しっかりと相談して、何とかしたいと思います。


 今日の夕飯は、昨日の残りのかぼちゃのポタージュとピーマンの肉詰めです。昨日、夕飯を0.9 kgも食べてしまいました。今日の夕飯までに0.9 kg落とします。お昼はプロテインです。


 それでは、また次回。