vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

闘病生活で一歩前進。家庭教師を始めます。

 こんにちは。前向きんです。今回は、お仕事について書きます。


 私は統合失調症でやる気が出ません。そのため、基本的に一日中家の中で座って過ごしているので、暇で暇で仕方なく、ろくなことを考えないため頭の中が嫌なことでいっぱいになり、苦しくなります。
 そこで、何か生産的なことをしてみようと思い、お仕事、まずは簡単なアルバイトから始めてみることにしました。私は昔家庭教師と学習支援ボランティアをしていたことがあり、その経験とスキルを活かすことができる家庭教師のお仕事に応募しました。まだ内定はもらっておらず、先方からの面接の連絡を待っているところです。不安はありますが、精一杯取り組もうと思います。お仕事をすれば、当然お金をいただけるので、そのお金の一部は寄付しようと思っています。自分ができることで、社会貢献したいと思います。


 今日はダイエット開始以来の最低体重+0.4kgでした。今日の夕飯はグラタンなので、食べ過ぎないように注意します。


 それでは、また次回。