vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 〜座る幽霊と襲いかかる蜘蛛〜

 こんにちは。前向きんです。今回は今日の睡眠について書きます。


 今日の明け方、ふと金縛りに遭い目が覚めました。すると、恐ろしい音と共に目の前で幽霊が座っていました。その幽霊は何もして来ませんでしたが、巨大な50センチくらいの蜘蛛に襲われました。怖くて逃げたかったのですが、逃げられませんでした。


 薬が減っているので、陽性症状が酷くなるのは仕方ありませんが、それでも割り切れません。怖いです。主治医に聞いたところ、今は急性期だそうです。また、個人差があるので、いつ急性期が終わるかはわからないとのことでした。希望が持てません。


 最近どんどん太っています。今日の夕飯は量を控えます。


 それでは、また次回。