vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~地獄の夜を化け物と過ごす~

 おはようございます。前向きんです。今回は、今日の睡眠について書きます。また、ネガティブなことを書きます。


 結論から先に申し上げると、今回は一晩で三回化け物に襲われました。一回目は呪いの本のようなものを夢の中で開いたところ、幽霊に触られました。二回目は、最近親戚が亡くなり、お葬式があったのですが、「お前の葬式の方が先だよ。」という幻聴が聞こえたと同時に、幽霊に首を絞められました。三回目は、美容整形外科に通っているというショートパンツをはいたすらりとした女性が夢の中で出てきたのですが、その方がある国の基金を使って美容整形をしたんだ~と楽しそうに言っていたのですが、急に、どすの利いた声で「それで死んだの。」と言ってきて、夢が覚めたところ、その女性の下半身が見え、女性の足で顔を踏まれました。
 昨日から睡眠前の薬を減らしたところなのですが、ここまで酷い目に遭うとは思いませんでした。主治医は、薬を減らすことにより、化け物が見える回数が増えてしまうかもしれないと指摘していましたが、その通りでした。もう怖くて夜眠れません。


 また、友人だと思っていた人が実は私のことをどうでもよいと思っていたらしく、話し合いの結果、友情を一つ失いました。


 太りました。夕飯を控えめにします。


 それでは、また次回。