vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

精神障害者保健福祉手帳が届きました!

 おはようございます。前向きんです。今回は、精神障害者保健福祉手帳と障害者雇用について書きます。


 昨日、精神障害者保健福祉手帳(以下、障害者手帳)が手に入りました。等級は2級です。障害年金がもらえるそうなので、手続きは大変面倒ですが、申請しようと思います。
近々、家庭教師のアルバイトをしますが、半年~ほどで辞めて、某就職支援サービスを利用して、障害者雇用で正社員として就職しようと思います。正社員となったら、障害年金の受給はストップします。しばらく社会活動が人並みに送れるようになるまでは、日本の有難い制度に頼ろうと思います。私を支えてくださる社会の皆様、ありがとうございます。


 昨日は焼肉でしたが、太りませんでした。しかし、朝ご飯を食べ過ぎて今日は太りました。今日の夕飯はビーフシチューだそうです。楽しみです。


 それでは、また次回。