vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 〜不眠と金縛り、お薬の注射〜

 こんにちは。前向きんです。今回は、最近の睡眠とお薬について書きます。


 最近、2〜3時まで眠れません。また、金縛りや怖い化け物に遭います。昨日は受診日でしたので、睡眠薬を変えてほしいと主治医に訴えたところ、変えてもらえることになりました。まだ薬を変えて1日しか経っていないので、よくわかりませんが、心なしか入眠が早くなったような気がします。しかし、金縛りにはあったので、睡眠は浅いのだと思います。金縛りも怖い体験も無く、ぐっすり眠れる日が早く来てほしいです。
 話は変わりますが、朝食後のお薬を止めて、代わりにお薬を筋肉注射することになりました。今は腕が少し痛いですが、良くなるためと思って、我慢します。


 今日はダイエット開始以来の最低体重よりも1.1kgも増えているので、夕飯の生姜焼きの量を減らそうと思います。


 それでは、また次回。