vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~化け物に覆いかぶさられて触られる~

 おはようございます。前向きんです。今回は、今朝の睡眠について書きます。


 今日は、怖い体験を二度しました。一度目はうつ伏せで寝ていた時に、「ああああ」という声とともに、幽霊が私の背中に覆いかぶさってきました。そして、抵抗しようとしたところ、背中を舐められましたが、その後まもなく金縛りから解放されました。非常に怖かったです。二度目は、悪夢と幻覚がセットとなり、幽霊が表れて、私の頭にテープのりをつけてどこかに固定してきました。何か怖いことをつぶやかれました。口に触れてきたので、跳ね返したところ、金縛りから解放されました。
 来週から病院に通う頻度を週一回から二週に一回にしようと考えていたのですが、今週はもう二回も化け物に苦しめられているので、週一回のまままたしばらく継続しようと思います。


 昨日はダイエット開始以来最低体重+0.2kgでした。朝ご飯を食べすぎたので、夕飯は控えめにします。


 それでは、また次回。