vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~羽交い絞めにしてくる幽霊~

 おはようございます。前向きんです。今回は、今日の睡眠について書きます。


 今日の朝方、うつ伏せで寝ていた状態からふと目が覚めると、幽霊(見えませんでしたが、存在を感じました。)が背中から羽交い絞めにしてきました。私は「やめろ、やめろ。」と言いながら、起き上がって抵抗しましたが、幽霊はしばらく離れてくれませんでした。非常に不愉快な思いをしました。
 12日前から2種類のお薬の量をそれぞれ1/3と1/2にしたところ、少しだけ陽性症状(なのかわかりませんが)が増えてしまいました。しかし、まだ抗精神病薬を5種類も摂取しているため、明日の受診日に種類を減らしてほしいと主治医に相談します。舌がペロッと出てしまう癖は減薬をしたことで、多少良くなりました。また、数週間前から、睡眠薬を飲む前から少し眠くなるようになりましたが、相変わらず中途覚醒は多いです。


 ダイエットは不調です。ストレスで過食し、糖尿病にならないか心配です。


 それでは、また次回。