vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~陽性症状がつらい~

 おはようございます。前向きんです。今回は、ずっと私を悩ませている統合失調症の陽性症状について書きます。


 私の場合、主に金縛り時、眠りから覚めた時や入眠時、極稀に何でもない時に化け物が見えたり(幻視)、それらに触られたり、ぐりぐりと痛いことをされたり、舐められたりします(幻覚)。また、変な声が聞こえることもあります(幻聴)。非常に怖く、気持ち悪いです。
 今日は、背中を舐められ、腕で羽交い絞めにされ、さらに背中を掴まれて持ち上げられ、別世界へ連れ去られそうになりました。怖かったです。昨日が診察日だったのですが、不安のお薬が一つ増えました。主治医曰くもうお薬は増やし切ったそうなので、お手上げのようです。今の薬が徐々に効いてくるとのことでした。早く効いてほしいです。


 体重が順調に減っています。ダイエット開始時点から現在まで6kg落ちました。この調子で頑張ります。


 それでは、また次回。