vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症(幻覚・幻視・幻聴) 〜死ねと言われた〜

 おはようございます。前向きんです。今朝の睡眠時の出来事について書きます。


 今朝は既に空が明るくなっている時に目が覚め、すぐにまた寝ようとしたときに金縛りに遭い、幻覚・幻視・幻聴に苦しめられました。
 まず、非常に大勢の幽霊達の笑い声が聞こえました。その後、幽霊に手を押さえつけられ、動けなくなりました。次いで私の顔の左側から顔の化け物が現れて、私の背中を触ってきて低い男の声でしつこく「死ね、死ね、死ね」と言ってきました。ショックでした。
 今まで、体感幻覚、幻視はよくありましたが、幻聴はこれまで4, 5ヶ月前に1回女性の綺麗で甲高い声で「もう君は何もしなくて良いんだよ。」と言われただけで、特に悪い声は聞こえませんでした。しかし、今回は「死ね」と言われ、非常に恐怖と怒りを覚えました。次の受診は2週間後なので、不安です。眠れないと主治医に相談して寝る前のお薬を増やしてもらったのにも関わらず、今回のようなことが起こったので、お薬に対する信頼が薄らいでしまいました。しかし、治したいので、しっかり服用します。


 昨日の夕飯は少なめにしました。今日のお昼もプロテインダイエットです。


 それでは、また次回。