vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 〜幻覚の再発〜

 おはようございます。前向きんです。今回は、今朝の睡眠について書きます。


 4日ぶりに化け物に襲われました。詳細は覚えていませんが、怖かったことは記憶しています。先週から新しいお薬を服用し始めたので、やっと効いてくれたかと思った矢先、幻覚が小康状態から抜け出てしましいました。
 昨日、受診日だったのですが、朝食後のお薬を2倍量にしました。これで効いてくれると有り難いです。なかなかお薬が効かないため、服薬だけでなく、注射でお薬を体内に取り込むという選択肢もあると言われました。また、幻覚が酷いので、入院を勧められましたが、過去に入院したことがあり、その経験がトラウマ化しているので、断りました。


 少し太りました。プロテインダイエット頑張ります。


 それでは、また次回。