vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~悪夢と足の化け物の出現~

 おはようございます。前向きんです。今回は、昨晩から今朝にかけての睡眠について書きます。


 本日の午前2時半頃、言葉では説明しきれない複雑で恐ろしい悪夢を見ました。何かに襲われる夢でした。その夢から覚めた時、金縛りに遭い、幽霊に体を触られ、顔の左側には何者かの顔の気配を感じました。ふと目の前に目をやると、足が床から無数に生えているのが見えました。幻視です。あまりの恐ろしさに大声を出して、金縛りから解かれました。まだ次回の受診日まで1週間半あるので、早く治療方針を変更することができないため、不安です。寝るのが怖いです。次回の受診日にしっかりと主治医と相談します。


 ダイエットのためと、食事制限をし過ぎて、最近めまいがするようになってしまったので、朝食だけプロテインで、昼食と夕食は普通に食べることにしました。


 それでは、また次回。