vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~6日ぶりに化け物に触られました~

 こんにちは。前向きんです。久しぶりの投稿です。今回は、昨晩から今朝にかけての睡眠について書きます。


 今日は、幽霊(実際はいません)に手を触られて起きました。金縛りではなかったのですが、気持ち悪かったです。化け物との遭遇は6日ぶりです。
 現在、減薬中で、お薬の種類が少なくなっていっています。主治医からは、私の場合は薬の種類を減らしていくと各薬が効きやすくなるだろうと聞いています。しかし、お薬を減らしていっても奇妙な体験が減らないので、これからどうなるのか不安です。減薬するといっても、一定量に減らすだけで、特別なことはしません。お薬を減らし切った後は、どのように薬を調整していくのか、次回の受診の時に聞いておこうと思います。私と相性が良いお薬が見つかると嬉しいです。
 現在の主な病状は重度の無気力感と不安感、幻視です。早く良くなってほしいです。必ず治します。


 昨日、昼食に久しぶりにプロテイン以外のものをしっかりと食べたところ、0.6 kgも太ってしまいました。やはり、体重を落とし切るまでお昼はプロテインだけにしようと思います。


 それでは、また次回。