vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 〜夢を荒らす幽霊〜

 おはようございます。前向きんです。今回は、今朝の睡眠について書きます。


 昨夜、いつもよりも早く就寝しました。そのため、睡眠薬の効果がいつもよりも早く切れ、早朝5時前頃に一度起きました。その後再び寝たところ、夢の中でうつ伏せでいたところ、幽霊に背中の上に乗っかられ、その後背中を舐められました。幻触です。また、気持ちの悪い虫や変なものがいろいろと夢か現実か判断できない世界で見えました。幻覚は久しぶりです。


 陽性症状は今日まで比較的落ち着いていたのですが、またぶり返してしまいました。陰性症状は日々酷くなっており、落ち込みと不安感が強くなっています。新しくお薬を処方されてから約1ヵ月が経ちますが、一向に良くなりません。新しいお薬を増量できるなら、次回の受診日に増量してもらおうと思います。


 太ったので、ダイエットを再開しました。


 それでは、また次回。