vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~化け物からの解放~

 こんにちは。前向きんです。今回は、ここ1週間の幻覚について書きます。


 私はつい1週間前まで、毎日のように夜中に酷い幻覚に苦しめられていました。しかし、1週間前の受診日から嘘のように全く幻覚がなくなりました。金縛りは一回ありましたが、1週間化け物が見えなかったのは本当に久しぶりです。


 これは私の感覚ですが、新しい頓服が効いているのかもしれません。また、注射剤を使用し始めてから1か月経ち、徐々にその効果が出てきたのかもしれないと主治医から聞きました。


 化け物は本当に怖いので、幻覚に苦しめられる日々から一時的に脱却することができ、とても嬉しいです。しかし、まだ金縛りや中途覚醒があるので、油断できません。一歩ずつゆっくりと前に進んでいこうと思います。


 毎日過去の嫌な記憶に苦しめられ、落ち込む日々が続きますが、良くなっていっている所もあるので、諦めずに統合失調症と強迫性障害と闘っていきます。


 最近、ダイエットが順調で、一番太っていた時と比べて8.2kgも減りました。


 それでは、また次回。