vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~睡眠環境の見直し(-_-)zzz~

 おはようございます。前向きんです。今回は睡眠について書きます。


 昨日までの12日間で8回化け物によって就寝時に怖い思いをさせられているので、何とかしようといろいろと考えました。昨日、母が家族みんながいる一階で寝てみればどうかと言っていたので、一階で寝てみることにしました。2階で寝ていると、足元にある窓から手が伸びてこないか、幽霊に襲われるのではないかと怖かったのですが、一階で寝てみたら、一階には家族がいるので、その怖さは軽減しました。睡眠には安心・安全・快適の3つが揃っていなければならないとテレビでやっていましたが、昨日は涼しかったこともあり、不眠症状はなく、比較的よく眠れました。金縛りも化け物出現もありませんでした。ここ2週間、化け物の恐怖に悩まされていたので、久しぶりに一時的に解放され、良かったです。このまま次の受診日まで何事もなく過ごせればよいと思います。


 昨日は夕食を0.5kgしか食べなかったので、今日の夕飯前の体重はダイエット開始以来最低体重になると思います。目標体重まであと8kgです。頑張ります。


 それでは、また次回。