vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症のせい?悪夢の日々の再臨 ~カマキリに襲われる~

 おはようございます。前向きんです。本日再び私を悩ませている悪夢について書きます。


 私は少し前まで病気のせいなのかわかりませんが、毎日のように心霊的な悪夢を見ていました。巨大な生首が襲って来たり、ゾンビや幽霊が襲って来たりします。しかし、今回はカマキリに襲われる夢でした。巨大カマキリのカマと顔が私の顔めがけて落下してくるというものでした。怖くて飛び起きました。
 最近は悪夢は全くないと言っていいほど少なくなりましたが、また再発しました。悪夢の種類が変わっていること、金縛り時の化け物の幻視も再発し、且つ化け物のレパートリーが増えていることから、私の中で何か悪い方向に変化があるようです。
 負の連鎖になる前に断ち切らなければならないので、近い受診日にしっかりと主治医と相談しようと思います。


 昨晩はピーマンの肉詰めとかぼちゃのポタージュと鳥団子スープでした。おいしくて、1.1 kg増えてしまいましたが、昨日の夕飯前の時点で、一昨日の夕飯後の体重より1.4 kg減ったので、すぐに減ると思います。プロテインダイエットは継続しますので、今日のお昼もプロテインです。


 それでは、また次回。