vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症と強迫性障害を乗り越えた先の「夢」

 こんにちは。前向きんです。今日は、将来への希望をほとんど失った今でも少し残っている夢について書こうと思います。


 幼いころから自然が好きで、昔は環境保護をしたいという夢を持っていましたが、残念ですが、その夢はどうでもよくなってしまいました。自分のことで精いっぱいですので、環境のことまで考える余裕はありません。常に様々なことが不安で、無気力です。しかし、いつか回復した時に再びこの夢を見たい、実現したいと思います。
 今の夢は、正社員として就職し、さま自分で稼いだお金で、ユニセフを通じて、お腹が空いた子供たちにお腹いっぱいにご飯を食べさせてあげることです。私はひもじい思いをしたことがないので、飢餓の苦しみはわかりませんが、苦しいことはわかります。私は非力ですが、何もできないわけではないと思います。今すぐには無理ですが、一年以内にはこの小さな夢を実現させたいと思います。


 飢餓に苦しむ子供たちにお腹いっぱいご飯を食べさせるのはよいことですが、肥えた私にご飯をいっぱい食べさせてはいけないので、先の記事にも書きましたが、今日は夕飯のそぼろご飯のお米を減らします。


 それでは、また次回。