vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

~聞こえないはずの偽物の声(統合失調症)~ 今日のひととき-その1

 おはようございます。前向きんです。徒然なるままに書きます。


 今朝は現実では父に声をかけられていないにも関わらず、父の声で起きるように言われて、6時台に起きました。昨日の朝も父に話しかけられましたが、今朝、父に確認したところ、昨日も話しかけていないとのことでした。睡眠が浅いときに存在しない声が聞こえてしまいました。
 幻の世界と現実の世界が混同しないように、主治医と相談しようと思います。


 今朝はシスコーンと杏仁豆腐味のアイスを食べました。おいしかったです。


 それでは、また次回。