vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~体調(睡眠)の波~

 こんにちは。前向きんです。最近の体調(睡眠)について書きます。


 ここ5日間、金縛りと化け物の出現はありません。5日前にカマキリに襲われる夢を見ましたが、それ以来、6月1日を除いて特に悪夢は見ていません。内容は忘れましたが、2日間面白い夢を見ました。
 中途覚醒は相変わらず多いものの、金縛りと化け物には遭っていないので、そこまで深刻には捉えていません。このまま悪夢も金縛りもなく、徐々に中途覚醒の症状が治まってくれればと思います。


 昨日は誘惑に負けてたい焼きを夕飯前に食べましたが、夕飯後の体重の増え幅がいつもより0.2 kg小さかったので、ダイエットは順調です。今日はたい焼きは我慢して、適正なBMIに近づけるように頑張ります。


 それでは、また次回。