vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症 ~化け物に襲われる・謎の声~

 おはようございます。前向きんです。今日は、昨晩から今朝にかけて怖いことがあったので、それについて書きます。


 今日の午前2時55分にふと目が覚めたのですが、身体が動かず、「わさわさわさわさ」という男の変な声が聞こえると同時に、黒い左手が私の左側から襲ってきて、さらに天井の方から私の背中に手が乗っかってきました。ゾッとしました。非常に怖かったです。
 金縛り対策で身体を横向きにして寝ていたのですが、効果が無かったようです。少しうつ伏せに近い横向き寝になっていたからかもしれません。打つ手がなく、困りましたが、そのまま起きているわけにはいかないので、再び寝ましたが、一睡もできず、変な声や笑い声があちこちから聞こえました。気持ち悪かったです。
 主治医にしっかり相談します。


 今朝の体重は昨日の昼の体重より0.2 kg増えていましたが、コーヒーやこんにゃくゼリーなどの重めなものを朝摂取したので、そこまで太っていないと思います。今日もお昼はプロテインです。


 それでは、また次回。