vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

統合失調症によるイライラと強迫性障害による潔癖症

 こんにちは。前向きんです。昨夜の出来事について書きます。


 私は統合失調症になってしばらくしてから、すぐに猛烈にイライラするようになってしまいました。
 また、強迫性障害になってから、あらゆるところに水虫菌や寄生虫がいるのではないかと思えてなりません。
 昨夜、病院でもらった薬を入れている袋を家の床に落としてしまい、さらに中身の頓服薬も床に落としてしまったので、薬に水虫菌と寄生虫がついたと思い、ブチ切れました。大声をあげて、家族を驚かせてしまいました。反省します。
 次からはもう少し慎重に作業しようと思います。


 今日のお昼ご飯はダイエットのため、ミルクティー味のプロテインを牛乳に溶かしたものです。夕飯は名前は忘れましたが、脂の乗った鮭の料理だそうです。太りそうなので、少量にします。ダイエット開始時から2 kg減りました。一昨日の晩と比べて昨晩は0.6 kg減りました。順調ですが、まだBMIが荒ぶっているので、ダイエットは継続します。


 それでは、また次回。