vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

就活(アルバイト・パート)の失敗 ~自信の喪失、統合失調症の悪化~

 おはようございます。前向きんです。昨晩、嫌なことがあったので、書きます。


 私は早く正社員として障害者雇用され、働きたいと考えているのですが、主治医には無理をしないようにと言われています。
 そこで、まずはアルバイト・パートをしようと思い、昨夜、某大手教育サービス企業の求人に応募し、試験を受けました。全くわからず、自信を喪失しました。ただでさえ、病気で自信を無くしているのに、追い打ちがかかりました。また、腹が立ちました。どうせ自分には何もできないのだ。そんな思いがより一層強くなりました。それに加え、その翌日である今日、ストレスで身体が猛烈にだるく、心身共に気分が悪いです。
 マイナスなことばかりを言って前に進まないのはよくないので、今の自分を支えてくれている人たちに感謝をし、将来を諦めず、次回以降は教育系以外のアルバイト・パートに応募しようと思います。


 母が、私のプロテインダイエット生活を見て、自分もやりたいと言い出したので、一緒にやることにしました。頑張ります。今日のお昼はプロテインの予定でしたが、賞味期限が間近のコンビニ弁当があるので、家族が誰も食べないのであれば、仕方ないので、食べようと思います。


 それでは、また次回。