vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

~強迫観念に負けない、統合失調症に負けないやる気と集中力~ 今日のひと時-その3

 こんにちは。前向きんです。徒然なるままに書きます。


 病気(強迫性障害、統合失調症)になってから、物事に集中することができなくなってしまい、さらに趣味もなくなりました。日常でおもしろいと感じることがなくなってしまいました。


 今日は手持無沙汰だったので、気が乗りませんでしたが、ゲームをやりました。1時間くらいぶっ通しで集中できたので、良かったと思います。
 本当はゲーム以外で有用なことに集中する力を取り戻したいのですが、それは焦らずゆっくりとやっていこうと思います。


 最近、毎食濃いお茶を飲んでいるのですが、体脂肪を減らすのを助けてくれるそうなので、続けようと思います。(飲み過ぎは良くありません。)


 それでは、また次回。