vs.統合失調症&強迫性障害 闘病生活を前向きに送る

持病の強迫性障害と統合失調症と闘い、前向きに生きようとする日常について発信します。時々ネガティブになりますが、私は負けません。

~病魔・恐ろしい幻(統合失調症)~ 今日のひととき-その2

 こんにちは。前向きんです。徒然なるままに書きます。


 昨晩、父にのど飴を買ってきてもらったので、少しのどの痛みが和らぎました。
 薬の副作用の眠気は昨日はいつもと違い、なかったのですが、今日はかなり眠気が強かったです。今はもう目がしゃっきりしています。もうすぐ受診日なので、また薬の調整をしていただこうと思います。
 最近、音や物に敏感になり、変な気配や音を感じるので、少し困っています。
 例えば、枕に頭をつけながら寝返りを打ったのですが、頭と枕がこすれて耳に届いた音が、男性の恐ろしい声に聞こえました。
 また、湿度や室温の変化によって、家の躯体などの構造物がパキパキと鳴ることがあるのですが、その際に男性の幽霊の気配を感じます。(幽霊の存在は信じていません。)
 さらに、ふと視界の隅に入った物に女性の幽霊などの存在を感じることがあります。
 これらはすべて幻で現実ではないので、早く私に合う良い薬に出会って、改善してほしいです。


 今日の夕飯は唐揚げ弁当です。ダイエット中なので、昼食時に母に食べる?と聞かれたどら焼きは遠慮しました。


 それでは、また次回。